トレーラー装備


我が家のトレーラーはクナウス400Jってやつで結構乗ってる人牽いてる人の多いトレーラーです。

そのトレーラーにはそれぞれこだわりの装備があったりするのですが、我が家では去年の9月に虹の橋を渡ったわんこを模った時計があります。

仲間が作ったのを譲ってもらい、裏のユニットを外して電波時計のユニットに付け替えました。

これがちょうどキッチンの窓に外を向けて付けてあります。

なぜ外を向いてるのか不思議に思うかもしれませんが、基本寝るとき以外は外に居ますので、外から時間が分かるように外を向いてます。

DSCN0815これは蛍光灯、ノーマルはハロゲンだったかな?

直ぐに20Wの蛍光灯に変えたのでノーマルがなんだったか・・・・

スイッチがトレーラーの入口にあり、ベッドからは遠いので蛍光灯の傘にスイッチを取り付けてあります。

一回押すごとに蛍光灯のON,OFFが切り替えられます。

そしてよ~~~く見るとLEDがついてますね、これは常夜灯がわりで、メインスイッチを付けると点くようになっていて先のスイッチでは消えません。

トイレに行くときに便利w

DSCN0807これは16iとそのカバー

外に置いておくと突然の雨で塗れちゃいますからね

これはただかぶせるだけですが、かぶせたままで16iを回せるように作ったものもあります。

やはり雨用ですね、雨降ってても回したいでもオーニングや、トレの下だと五月蠅い

そんな時にちょっと離れたところに置いておきますが、汚したくないので^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. チョキチョキ魔王 より:

    良いすねぇ。電波時計のユニットも付けられるんですね。
    液晶タイプだけかと。

    みんな16i持ってるんだ。
    発電機持ってないのは、我が家ぐらい??

  2. seta88 より:

    普通にHCで売ってる980円の電波買ってきて針ごと交換するだけですよ~
    めんどくさいのは針抜いて戻すときに正しい時間に戻すのがめんどくさいです。

Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。